mamostyle_blogtitle


サラダ用の葉っぱを買いにコスコ(コストコ)に行かなくちゃ。

あ、それと、ウォーキングの時の帽子!
ピンクのしかなくて、もうちょっと地味なのが欲しい。
コスコの前にロスドレスに寄ってみよう。

20200617_183823


stay at home が緩和されて小売店がリオープンしてから、ここに来るのは2度目。

オープン当初は行列がすごかったと聞いた。
1度目の時は、少し並んだ。

でも今日は、ガラガラ。
閉店まで1時間もない時間帯って言うのもあったのだとは思う。
普段は11時だっけ、遅くまでやってたこの店、今は7時にしまっちゃう。


靴や洋服は普通にあった。
帽子も前回見た時と違う商品があったから、入荷はそれなりにされてるんだろう。
黒くて頭にぴったりな帽子を見つけた。よかった、目的達成。



ついでにキッチングッズもいいものないかな、とキッチンコーナーへ行ったら、

!!!!

20200617_182319



20200617_182328

キッチン用品の棚がガラガラになってる!
他にも生活用品系のものが品薄。

前来たのはいつだっけ、たぶん5月の末か6月の頭。
その時はこんなに棚に商品がないなんてことはなかった。

あれから一度も入荷してないのかな。

ハワイだからかな。
島国だから、アメリカ本土から商品を運んでこなきゃいけない。
それとも、アメリカ中のキッチン製品が品薄?

確かにステイホームでみんなうちの中のことに熱中してたけど。


これを書いているのは6月18日。
ツイッターで、今日18人の感染者が報告されたというのを見た。
これは4月18日以来の1日の最大の増加だそうだ。
看護施設でのクラスターがあったとはいえ、少ない時には0人だったのにと思うとショックだ。
ロイヤルハワイアンセンターでもレストランのコックが感染して店をクローズしてるという。

規制緩和で気持ちも緩んじゃったか"(-""-)"。

まだまだステイホームは必要なのかな。
不必要な外出は、出来るだけ避けた方がいいかな。


まだまだいつも通りのハワイとはいかないみたい。
一進一退。
また規制が厳しくならないように、一人一人が気を引き締めないとね。




ポチっとよろしくおねがいします(*^-^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ロスドレスの後、コスコ(コストコ)に行った様子をYoutubeにアップしています。
商品レビューもあります。




「楽園ハワイの地味暮らし」Youtubeチャンネル、全部見たい方ははこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCNK8asInKGbAEit2NUmLabQ/



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから
banner_titimeblog

過去記事はこちらから
banner_oldblog