2020-05-04-10-39-44-075

あさごはん。

今朝はパンケーキです。

そしてコスコ(コストコ)サイズで大量購入した、ヤクルトもどきはやっと最後の一本に。
プルーンももちろんコスコサイズ、精力的に食べます。

コスコ(コストコ)といえば、大量。
なので最後はもう修業的に食べている感もあるのですが( ;∀;)、

バナナもまた。。。


コスコ、普通のバナナとオーガニックのバナナがあって、お値段もそんなに変わらない。
大量だけど、バナナは保存がきくからいいです。
買ってきて、ある程度熟れてきたら、半分くらいは皮をむいて冷凍。
あとはそのまま食べて、熟れすぎてきたら今日みたいな加工品となる。

ネットで、小麦粉などを使わない「バナナとたまごだけのパンケーキ」って言うのを見つけて真似してみた。


20200504_112614

レシピでは、バナナ1本とたまご2個、となっていたけれど、


2020-05-04-10-20-45-095

バナナをつぶして、


2020-05-04-10-21-15-738

たまご1個入れたらけっこうゆるい。
これ、1個でいいでしょう。

材料はこれだけ!


焼くよ。

2020-05-04-10-25-12-246

お気に入りの小さな丸いフライパン。直径10センチくらい。
キレイな円のパンケーキができる。

が。。。

しまった、ひっくり返せない!
小麦粉系を使ってないので、まとまらなくてふちを持ち上げると崩れてくる。

これは大きなフライパンで焼いた方がよかった。

1枚目は崩れちゃったので、スクランブルドエッグみたいにしてその場で食べちゃった。


できたよ。

2020-05-04-10-39-44-075

うーん、どうなの?
下のパンケーキが、バナナとたまごだけのもの。
上の一枚は、パンケーキミックスをほんの少し混ぜた。
仕上がりも少し違うね。

バナナとたまごだけだとなんだか水っぽいんだよね。
だから3枚目はパンケーキミックスを混ぜてみた。
やっぱこの方がまとまる。

糖質制限しているわけではないので良いのだ。←しろよ、と言う声が聞こえる。

そういう人はアーモンドフラワーとかでもいいかもね。

味はね、バナナだった( *´艸`)。

甘みがすごい!

バナナってこんなに甘かったんだと驚きだった。
温かくするから余計に甘みが引き立つんですね。
だからはちみつとかは掛けなかった。
掛けた方がバエるんだけどね。

次作るかな、どうかな、
たぶん次は小麦粉入れて、普通のを作ると思う('◇')ゞ。




ポチっとよろしくおねがいします(*^-^*)
  
  にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから
banner_titimeblog


過去記事はこちらから
banner_oldblog