mamostyle_blogtitle

ハンモックでお昼寝、

なんていうと、「のんびりしてていいねー。」なんて言われそうだけど。。。。

IMG20210612092616

これは腰痛と睡眠不足対策。


朝起きると、からだがバリバリ。
わたし、寝てるときあまり動かないので、下になってる腕とか腰とか圧迫されてて、起きた時「いたたたー」ってなる。

熟睡できる時間も短くなってる。
2、3時間で目が覚めて、お手洗いに行ったりするとそのまま眠れなくなったり。
歳取ったなーってシミジミ思うわ(>_<)。

朝、4時に目が覚めてそのまま起きてたりして、お昼過ぎとか夕方とかに眠くなる。
もともとそんなに寝なくても大丈夫なタイプだけれど、睡眠不足が続くと頭がぽーっとして作業効率が悪くなる。
そんな時は、無理に起きててもダメ。寝れるときに寝る!
お昼寝しちゃった方が絶対いい。

たいてい15分くらい寝るとスッキリ。
ちょっと寝る時は、ベッドよりハンモックがいい。

蒸し暑い日は、ハンモックだと空気が通るので背中も汗をかかなくて快適。
日本の蒸し暑い夏、エアコンを切ると寝汗がびっしょりで気持ち悪かったことを思い出します。

ハンモックは、腰や肩の負担も少ない。
メッシュになったネットが、からだの形をまんべんなく支えてくれるので、体重で圧迫されることが少ない感じ。


「ハンモックかソファーかどっちを残す?」と聞かれたら、わたしなら絶対「ハンモック!」


リタイア後のタイニーハウス計画(老後は日本でちいさなうちに住む計画をしている)、ソファーはいらない。
リビングにはハンモックを置く。

屋外に持ち出して揺られるのもいいかもね。
日本だと蚊が心配だけどね( *´艸`)。




今日は早朝4時に、火災報知機の電池切れでうるさいアラームが鳴って起こされました(>_<)。
お昼寝必須だわ。



わたしが使っているのは、楽天市場で買った「ゆるふわモック」というもの。
アマゾンでも取り扱い確認しています。
チェアーにもなる3wayのマルチタイプがおすすめです。


こんな風に、ゴルフバッグくらいコンパクトになります。



わざわざ日本から持ってきたの?って言われそうですが、
「はい、飛行機に乗せて持ってきました。」('◇')ゞ
アメリカのアマゾンでも普通に買えます(値段も同じくらい)よ。
でも、なんかそのころアマゾン嫌いで使いたくなかったの( *´艸`)。

一年に何度か日本帰省してた年、最初は食材やらなにやらウッキウキで持ち帰っていたのですが、次第に持って帰るものもなくなって。
だったらハンモック持ってく?とスーツケースひとつの代わりにハンモックを預け入れ荷物にしました。追加料金払うのだったら持って帰ってなかった。
「ハンモックですか?!」ってびっくりされて、預けるときちょっと恥ずかしかったです( *´艸`)。


マルチタイプだと、チェアーにもハンガーラックにもなって、気分で使い分けられます。
ハンガーラックにはしたことがないけど、日本だったら梅雨時とか室内干しのときに使えるかも。
ネット部分は引っかけているだけなので、取り外しは手間どりません。
わがやでは、テレビを見るときなんかはチェアータイプにして雰囲気換えて楽しんでます。


【送料無料】自立式 マルチハンモック ゆらふわモック マルチタイプ インテリア ベット 簡単収納 ハンガーラック ソファベッド ギフト ゆるふわ リラックス 部屋干し 梅雨 花粉

ベースの色はブラウンとホワイトの2色から、ネットはたくさんのカラーから自由に選べるので、日本で室内置きするときは、ベースもネットも白にしようかな、と思います。


ハンモック、ダブルサイズで斜めに寝るのが一番安定して気持ちいいらしいです。
ダブルサイズもいいかも。

Vivere 全米が愛したハンモック ダブルサイズ サルサ
Vivere 全米が愛したハンモック ダブルサイズ サルサ


蚊帳付きなら夏の屋外でも蚊に刺されなくていいですね。
Lenzai 最新型 ハンモック 蚊帳付き 虫対策 パラシュート 通気 快適 軽量 4点セット 収納袋付き カラビナ付き 野営 ソロキャンプ ハイキング 蚊帳付きハンモック 日本語説明書付き
Lenzai 最新型 ハンモック 蚊帳付き 虫対策 パラシュート 通気 快適 軽量 4点セット 収納袋付き カラビナ付き 野営 ソロキャンプ ハイキング 蚊帳付きハンモック 日本語説明書付き 虫対策 耐荷重 パラシュート 通気 快適 軽量 4点セット 収納袋付き キャンプ ハンモック ソロキャンプ ハイキング 蚊帳付き ハンモック


こういうハンギングチェアもリゾート気分満喫できそう。




【アフィリエイトリンクしています】

この記事が面白かったら応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村



最新動画はこちら!
ココクレーター植物園で、ラハイナヌーンの影がなくなる瞬間を過ごしました。
今年もラハイナヌーン実証動画はドタバタでした( *´艸`)。
 


「楽園ハワイの地味暮らし」
youtubeチャンネルはこちら!
ボタンyoutube